セブの海からHalloween☆彡



*ハッピーハロウィーーン*

どうも、こんばんは(^^*)
ころもです!
皆さん、ハロウィンは如何お過ごしでしょうか???

Trick or treat !!
お菓子をくれないといたずらしちゃうよー♪(´ε` )

photo by ころもちゃん


こちらセブの海から〜
キャンディーGETしましたー♡

キャンディーケインドワーフゴビー可愛いですねー♪

photo by ころもちゃん


ハロウィンにちなんで!!!
ニシキフウライウオ!

英名ではゴーストパイプフィッシュと言います⭐︎
分かりにくいですがペアです♡

それにしても擬態上手過ぎー(T ^ T)
存在感のある写真を撮りたいー!!!

おまけ!

photo by ころもちゃん


JCOのハロウィン仕様ドーナツ(´꒳`)♡

セブは美味しいスイーツが充実しています♬

めるへん。



押忍!
てっぺんから禿げる夢見た。
最近やってるゲームが落ち武者殺しまくるゲームやねんけど、それの呪いかなぁ~。
恐ろしやぁー。

はっ!?それともあれか!?
マンぶーンさんのコメントにあった、『逆パイナップル』が深層心理に後引いてんのかっ!?
いずれにしても恐ろしやぁ~~~。
白石です。

photo by brucelee


マメボヤ大樹。
むちゃんこめるへんやぁ~♪
トサカのポリプとマメボヤの両方にピント合わせられたのが良かったです。

めるへん繋がりで告知です。
フェイスブックのコミュニティ『水中メルヘン写真普及協会(UMPA)』のみなさんが、『みんなのメルヘン写真展Vol2』を開催されます。
11月1日から溝口の『琉球酒房 菜酒家FU-KU』さんで2か月間だそうです。
おいしいご飯食べれて、心洗われるようなきれいな写真もようけ見れて、2度おいしおまっせー。
2か月あるし、みなさんも是非是非行ってみては如何でしょうか~?
俺が撮った写真も飾ってもらえるみたいー♪

ソースかつ丼。



こんばんは(^^*)
ころもです!

昨日まで群馬出身のお客様が潜りにいらっしゃっていました♪
私も群馬出身なので地元トークが弾みます(≧∇≦)/

群馬のB級グルメ!
ソースかつ丼。

白石さん!
ソースかつ丼にはキャベツもマヨネーズもトッピングにありませーーん!
サラっとしたソースに浸けたカツを白ご飯にのせる!以上!

今日の写真!

えー
私の写真で恐縮です(・・;)

photo by ころもちゃん


パンダダルマハゼ!
もー!1ダイブずーーーっと見ていられる可愛さ♡
ハナヤサイサンゴに生息しています(^^)

チラリズミがたまりませーん♡

デザート枠。



押忍!
昨日のマスターさんの晩御飯。
カツカレー、塩ラーメンからのぉ~、牛丼。
牛丼はデザート枠やて。
恐れ入りました...。
白石です。

photo by おぎちゃん


ホタテツノハゼ。
このハゼで淡い水色の感じ、斬新でした。
涼しげで良いですねぇ~♪


photo by おぎちゃん


ガマアンコウ。
昨夜のナイトで見ました。


photo by ころもちゃん


久しぶりのフレディ。
ガマアンコウに代わって、子育て中です。


photo by おぎちゃん


ブラックベリードワーフゴビー。
うちのスタッフで名前きちんとわかってるの、ティティンさんだけでした。
おっさん、貫禄やなぁ~。


photo by ぶろっこりー


お店に赤ピクミンいました。


photo by おぎちゃん


スケロクウミタケハゼ。
最近よく来てるこのポイント、ソフトコーラルが充実しています♪


photo by ころもちゃん


今日は腰が痛くて潜れなかったマスターさん。
うちの兄貴のところでオーダーしてくれはったTシャツ着て下さってました。
メッセージ性強いわぁ~~~。
くれぐれもお大事にです!!

パイナップルヘアー!



こんばんは(^^*)
ころもです!

私の大好きなボートキャプテン、ジョーさん!

この間のお休みで散髪へ行ってきたみたいです♪

「パイナップルヘアーになった!」
と嬉しそうに言うジョーさん。

横は刈り上げ、てっぺんのみ髪の毛が残っているヘアースタイル!!!
街中をよく見てみると!
フィリピンでは、この髪型の男性が非常に多い(≧∇≦)

どうやら流行りみたい❤

皆さんもセブへ来た際に散髪してみては如何でしょうか(´艸`)

今日はエンガニョでまさかの透明度20mオーバー!!!!
エンガニョブルーでした♪

photo by マスター


レッドスポットドワーフゴビー
3匹いますよ!!!

photo by マスター


ヒレナガネジリンボウさん
アイドル級の可愛さ❤

photo by マスター


お花見✿
とっても華やか~(^^)

photo by マスター


ガルガルガルゴビー!
小さなガルゴビーはヒレの割合が大きくて可愛い!!!

深海の貴公子キターーーっ!!



押忍!
今日は深海の貴公子に会いに行ってきました。
白石です。

photo by brucelee


貴公子だよ。


photo by brucelee


ぶたっぱなだよ。


photo by おぎちゃん


Miamira Sinuataです。
ミアミラウミウシの外人さんって感じです。
ど派手ーーーっ!


photo by おぎちゃん


ハナとエビと曲道。


photo by マスター


腹びれで一所懸命つかまってる仕草が好き♪


photo by マスター


マーグスドワーフゴビー。
チョコんて感じ。


photo by ころもちゃん


うわーーーっ!
リアル深海の貴公子(ナガノヒロシ)キターーーっ!
店は違いましたが、パラオ時代の大先輩です。
潜りに来てくれて嬉しかったなぁ~♪

ブリーカーズ。



押忍!
なんか見つけてお客さんに紹介したいねんけど、ガイド無双はいってるティティンさんがお客さんを離しません。
ティティンホールド、恐るべしです...。
白石です。


photo by brucelee


ブリーカーズドムワゼル。
黒抜きが思ってた以上に、しっくりきました♪

凪いでます♪



こんばんは(^^*)
ころもです!

今日は朝からお天道様が上機嫌♪
日焼け止めが必須なCEBUらしい晴れでした!
台風が去り海の透明度も回復!

ダイビング日和な本日も!!!

photo by leco


シームランス♪
やっぱりこのコはアイドル性あります\(^o^)/

photo by leco


スプレンディッドドワーフゴビー
ストライプ柄がおっしゃれ~

photo by leco


カエルちゃん!
レモン色です(´ω`)


休憩中に記念撮影☆
後ろの人がちゃっかり混ざってるけどーーーー
誰やねんΣ(・∀・;)笑

photo by leco


泡メル~
めっちゃゴージャス❤

photo by leco


ニチリンちゃんチビ!
尻尾の方がまだスケスケ!!!!


こちらは昨日のフィリピンBBQにて☆
肉尽くしでしたが美味しかった~

フィリピン・セブへ来たら!
現地を味わいたい!

フィリピンスイーツ食べたーい❤
珍味が食べたーい❤

などなど(´艸`)

気軽にリクエストしてみてくださいね♪

皆様のご来店お待ちしております✪

ホタテをなめるなよ。



押忍!
今日は、俺自身2回目のポイントに入ってきた。
強烈にアタックしてくる魚がいる。
アカモンガラ。
「えぇ!?自分、そんなキャラやったっけ?」
初めちょっと面食らったけど、「誰に来とんねん!」てどつきまわしときましたわ。
白石です。


photo by leco


ホタテを舐めるなよーーーっ!
セブで3度目の出会い♪
嬉しい出会いやったなぁー。


photo by 美人編集長SAYAKA


コトブキテッポウエビ、乗りすぎーっ!
親しき中にも礼儀ありやーーーっ!!


photo by leco


シロオビイソハゼ。
ごっつシックです。
それでいて、グリーンが鮮やか!


photo by 美人編集長SAYAKA


いやされる~~~。


photo by 美人編集長SAYAKA


ティティンプロデュース。
ヒザ神、病み上がり後も健在です!

ゆっくり観覧できません!



こんばんは(^^*)
ころもです!

セブの遊園地!
みなさんはご存知ですか?

マクタン島でも移動遊園地が一年に何度かやってきます!
私も過去に何度か遊びに行きました♪

一番目立つのが観覧車!
乗っている人は、みんな「キャーキャー」叫んでいます(・・;)
それもそのはず!
こっちの観覧車は高速で回転していて、、、、
もはや絶叫マシーン!いろんな意味で怖い。笑

今、ホテルカリフォルニアの近くに遊園地が来ています!
こんな話をしていたら、早速乗ってきたチャレンジャーなお客様3名!
女って強い\(^o^)/笑

白石さんは絶対乗らないでしょう(´艸`)

だんだんと台風の影響も小さくなってきて
船の乗り降りもスムーズだった本日!

photo by 美人編集長SAYAKA


気分はパーラダイス❤
女子力高いお写真!!!!

photo by leco


マメボヤが良い味出しています☆彡
おとぎの国のアカスジウミタケハゼ❤

photo by leco


タルボッツドムワゼル!
何だか風流(^^)

photo by 美人編集長SAYAKA


カンザシヤドカリ!
クリスマスツリーワーム添え☆

セブでは既にクリスマスが始まっています♪

photo by leco


チラっ♬
なんともシックなウバウオちゃん(^^)
クールビューティーですな!