どないやねん、この夫婦。



押忍!
昨日のあんみつさんの1100本記念の写真撮影のとき、お気軽パーティグッズで銘々仮装してましてん。
ほなら徐ろにジュリアさんがジョニーさんの頭に、ジョニーさんのパンツ被せてますわ。
ほんで怒ったジョニーさん、何言うんかなぁ?思たら、「ジュリアのパンツ被ったほうがおもしれーだろ!貸してくれよ、ジュリアのパンツ!!」やて...。
どないやねん、この夫婦。
白石です。

photo by Julia


そっちの穴ちゃうーーーっ!


photo by MAMI


カンザシヤドカリの風景。


photo by MAMI


まめぼやーじゅ。


photo by あんみつ


キャンディキャンディと見せかけて...キャンディーズ。


photo by きんすけ


小さいクロセンス。
チビクロですわ。


photo by はっとり


今日もサンセット行ってきました♪
おなじみの『七本孔雀』!


photo by はっとり


最近鰭に赤が多く入る『赤ヒレ』に興味持ってます。


photo by はっとり


日本で見れない外人クジャクベラ。
ラインスポットフラッシャー。


photo by きんすけ


『ときめきトゥナイト』もやってまいりました♪
なんやろこいつ?
ヘラヤガラの稚魚やろかー??

photo by Jiffy


現在アクエリアス、濃い目のメンツで、賑やかです。
明日も気合い入れて行くぞーっ!

ティティンさんのログブック。



押忍!
うちのスタッフ、潜った分だけ歩合給あげることにしてるさかい、給料日の時にログブック提出するように言うてます。
ログブックには、そのダイビングごとにガイドした魚を書くように言いつけてますわ。

ほんで今回のティティンさんのログブック。
「カルロス」て書いてある...。
白石です。

photo by ぶろっこりー


しっかりガイドしたみたいです。


photo by Julia


くもひとで!!
Julia さん、新しいジャンル始めたんちゃう~~~?


photo by Julia


ホシゾラワラエビ。
これもクモみたいなもんですわ!


photo by あんみつ


キャンディ しだめる on グリーンスポット。
いまええ感じやねー。


photo by あんみつ


今日も行ってまいりました、サンセット♪
七本孔雀、健在です!!


photo by はっとり


ヒカリキンメ。
今日は完全に外してしもてパラパラやったんやけど、怪我の功名かスカスカやさかい、シルエットは一匹一匹綺麗です♪


photo by めるなさん


今日はあんみつさんの1100本記念!
おめでとうございます~!!
ワイドにマクロ、何でも御座れでこれからも快進撃続けて下さい!!

七本孔雀



押忍!
Mariさんから頂いたバッファローマン。
遠間からジッフィーが、怪訝そうな顔して見ています。
「はい。Mariさんガイドしてあげて。」と手渡すと、そのまま置いて去って行きよんねん...。
置くなよっ! 
苦笑いして去って行くなよっ!
白石です。

photo by あんみつスペシャル


このクジャクベラ!
いま、イチオシ!!
背びれ6本、しかも臀びれも1本伸びてて、計7本伸びてます!!
七本孔雀。
さらに鰭に赤が入るのもポイント高しっ!
この男前のクジャクベラ、いまサンセットで見れまっせーーー♪


photo by あんみつ


まめぼやーじゅ。


photo by Mari


「二郎、三郎はなんでこうなったんだ?」
「一郎兄さん、さっぱりわからないな。」
「三郎兄ちゃーん!何してるんだよーっ!」
他の兄弟は三男の奇行に戸惑いを隠せずに居た...。


photo by K子


デバスズメダイ キレイやねー。
びっくりすると一斉にサンゴに隠れるさまが好きです♪


photo by あんみつ


ええとこ止まってるなぁー!


photo by Mari


チャーリー in ワンダーランド。
そう、ここはおとぎの国。
今日はスミスキーのコロニーにお邪魔しています。


photo by あんみつ


ヒカリキンメ流星群、バンカーボート抜き。

ちがうちがう、ティティン、そうじゃな~い♪



押忍!
アクエリアスのティティンさんですが、
上司の方の話しによると「もう5年以上一緒にやっているのに、今だに意思の疎通がまばら。」とのことでした。

今週第3位。
ティティンさんで『違う、そうじゃない』。
白石です。


photo by あんみつ


すげーーーっ!
背びれ6本!
しかも臀びれも1本伸びてまっせーーーっ!!
サンセット熱い!


photo by あんみつ


布袋の花園。


photo by Mari


耳かき。


photo by あんみつ


目がキラーン♪


photo by みっちゃん


シュールせよー。


photo by K子


久しぶりに出ました。
カリビアン撮り!


photo by あんみつ


SかMかいうたら、Mです。


photo by ひみつのアッコちゃん


パラサイト乗ってるいうのはあれやね。
裏ドラ乗った時のお得感の感覚に似てるね。


photo by ぶろっこりー


キラキラサイダー!
うわっ!
Mariさん、ネイルもチャーリー!!


photo by シャア専用


それぞれの愛のカタチ。



ちがうちがう ティティン、そうじゃな~い!

ヨックモックがとまらない。



押忍!
甘いお菓子が大好きな白石さん。
特にボートの上で食べるお菓子は格別だそうです。

今週第2位、白石拓己さんで『ヨックモックが止まらない』♪
白石です。


photo by あんみつ


サドルドドワーフゴビーの色彩変異。
ちょっと白っぽいんよねー。


photo by あんみつ


海老桜。


photo by ひみつのアッコちゃん


オーーーーーーーーーーンっ!!


photo by Mari


あしながおじさん。


photo by Mari


あーちーちーあーちー!


photo by みっちゃん


2階建て!!
凄い!


photo by あんみつ


うわーーーーーーーーーーーーーっ!!
こっち3階建てや~~~っ!!!!!


photo by あんみつ


ヒカリキンメの川やぁ~~~。

TTLが暴れてる♪



押忍!
なんやかんやトラブル大好きアッコちゃん。
今日のトラブルは、ストロボが光ったり光らなかったりしたそうです。

今週第一位、おーつかあきこさんで『TTLが暴れてる』♪
白石です。


photo by あんみつ


めるへんばすけっと炸裂!
ひさしぶりや~~~。


photo by あんみつ


サクラコシオリエビの桜見や~~~。


photo by ひみつのアッコちゃん


アカメハゼ。
透明感♪


photo by ひみつのアッコちゃん


カンザシヤドカリのカンザシ添え。


photo by みっちゃん


キララハゼsp.です。
背びれがカッコいい!

えらい時間ですやんっ!



押忍!
昨日から、久しぶりにみっちゃんさん来てくれてはります。
約2年ぶりに会うたら、募る話もたくさんありますわぁ~。
昨日なんか朝店来てからなんやかんや話ししてたら、10時になっとったで。
潜りに行かなっ!!
白石です。


photo by みっちゃん


どうも。
拙者、穴守中でござる。


photo by みっちゃん


ガルゴビー。
健在でっせー。


photo by みっちゃん


キャンディしだめる on グリーンスポット。
二翻やね。


photo by ひみつのアッコちゃん


スパインチークが、ようこそー。


photo by ウントン


私、今日、たこ焼き係...。

やめてやー!



押忍!
烈のみならず...。
薫ちゃんまで殺したら、俺ほんま怒るで!
白石です。


photo by みっちゃん


オオマルモンダコ。
英名ブルーリングオクトパスです。


photo by みっちゃん


ドウクツシマベニハゼ。
めるへんな感じで。


photo by みっちゃん


ヨリアイテッポウエビです。
暗いとこ好きです。


photo by みっちゃん


うんちゃー!

なんぼでも寝れるわぁ~。



押忍!
眠いわぁ~。
なんぼでも寝れるわぁ~。
なんやねんこれー。
昼間よーけ寝たから、夜目ぇ冴えて寝られへんとか...一切ないな~!
白石です。

photo by はぐれダイバー


うわ、また幻出たっ!!
びっくりするわー。
フサイタチウオ科の仲間なり!


photo by はぐれダイバー


泳ぎだしたとこ、黒抜きでパチリ♪


photo by はぐれダイバー


クメジマオトヒメエビです。
このボリューム。
このまんま、かき揚げしたいね!


photo by はぐれダイバー


ヒレナガスズメダイ。
エレガント!


photo by はぐれダイバー


ファンタジーの世界やで~。
ファイナルファンタジーやでー。

ひらひら天女~。



押忍!
泥、めるへん、プランクトン、寝る!
白石です。

今日は午前中、泥三昧。
シーズンインして、特上のネタ揃て来てまっせー!

photo by はぐれダイバー


久々に出たーっ!
icoハゼ~~~!!
ごっつい貴重な奴でっせー!!
クロセンスに似てるけど、第一背びれ前方に赤が入ってきます。


photo by はぐれダイバー


クロセンスもこないだから出てるの、居着いてくれてます♪
めっちゃチビ!


photo by はぐれダイバー


ガルゴビーもペアで居着いてくれてます~~~。
分かるかなぁ~?
左下と、右上の岩の上。
このハゼのペアは、『世界的希少価値』でっせっ!!


photo by はぐれダイバー


ティティンの棚上めるへん~。
ええ仕事しよるわ~~~。

今日もときめきトゥナイト♪

photo by はぐれダイバー


天女出たぁ~~~!
羽衣着てますやん~~~!
これ、クラゲ被ったアジ。
ちょっと一瞬、そのひらひらが深海魚や思たそうでっせー。


photo by はぐれダイバー


巻き貝のベリジャー幼生。
目ぇ見えてる~。


photo by はぐれダイバー


どすこーい!
カニダマシの幼生。